メインコンテンツへスキップ

おもクラ#2 に登壇しました

·
daily community

こんにちは chanyou です。

kaneyasu-san が主催する おもにクラウドの話してます - 広島 #2 - connpass に参加してきました。

クラウドがテーマのイベントですが、若干切り口を変えて Docker Image のタグの打ち方の話を発表しました。

自宅の Kubernetes クラスタでは Docker Image のタグを release-please を使って省力的に SemVer を打ってデプロイしています。発表ではその具体的な方法について紹介しました。

以下が発表したスライドです。

このブログも例に漏れず release-please を使って更新しているので、発表の後半でデモを行いました。

こういったインフラに近いレイヤに特化して話ができる技術コミュニティが広島にもできつつあって、めちゃくちゃいい感じです。

主催の kaneyasu-san, 会場提供のサイボウズさん、ご準備いただきありがとうございました。

引き続き参加したり発表したりして一緒に盛り上げていければと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Related

どうして YAPC を広島で開催できたのか
daily community
YAPC::Hiroshima 2024 が終わってはや2ヶ月…お疲れさまでした。 現地にご参加いただいたみなさん、配信で見られたみなさん、ありがとうございました。
タイミーの DRE チームにジョインしました
daily career
こんにちは chanyou です。
Palworld サーバーを Kubernetes で立ててみた
tech homelab
だいぶ前にこういうポストをしていて、諸々環境が整ってきたので実際にやってみました。